後2~3ヶ月で高校入試(私立高校と公立高校)があります。
一般的に高校の入試問題には傾向があります。
毎年毎年似たような問題が姿を変えて出題されますので、過去問をやり込む事が重要です。

過去問を解くと入試問題の傾向と難易度を知る事が出来ます。
そこから自分に足りない課題を見つけて、それを克服してください。
過去問を解く際は、試験当日の本番を想定して時間を計ってくださいね。
合格ライン+10点ぐらいを目標に定め、目標を全年度の過去問でクリアしてください。
最初は目標点数の半分ぐらいしか取れないかもしれませんが、諦めずに何回も繰り返し解くうちに少しずつ得点が上がっていきますよ。
また、苦手科目や苦手単元も、つまずいている箇所に戻って復習する事によって、一つひとつ減らしていってくださいね。

入試の1~2週間前になったら、ベストコンディションで入試に臨めるように規則正しい生活を送って体調を整えてください。
また、直前は新しい問題や難しい問題などには挑戦せずに、一度問いて出来なかった問題等を復習すべきです。
自信を付ける為にも、確実に解けるようにする事が重要です。

入試本番は出来る問題を取りこぼさないようにして、出来ない問題でも解答して解答欄を空白では出さないようにしてくださいね。
1点でも多く取ろうとする貪欲さが合否を左右しますよ。
志望校合格を心から願っております。イメージ 1

只今、創業35周年キャンペーン期間中で、実際の担当プロ家庭教師による有料体験学習も好評受付中です!
是非とも「確実に結果を出す阪大エクセルのプロ家庭教師」をお確かめくださいませ。

家庭教師の阪大エクセル(*^^)v
   0120-315-257