家庭教師のエクセルは 幼児から大人の方までの勉強や資格試験の対応をしております。
今までで心に残ってる派遣先に 低学年の男の子の 『遊び相手をして欲しい』というのがありました。
キャッチボールをしたり たまにはプールや映画に一緒に行ったり。
最初 お母さまから依頼を承った時は 「キャッチボールですか?」と思わずビックリしてしまいました。
お話しをお伺いしましたら お兄さんのような方と一緒に遊んだり勉強をしてほしい・・・という事でした。
さっそく先生を選考して 何年もの間 数名の家庭教師を送らせていただきました。

エクセルでは月の初めに 先月の担当教師の指導確認の電話をご家庭にいたしますが その時に
キャッチボールやサッカーが上手くなりましたし 勉強も頑張っています。ありがとうございます
とお母さまにおっしゃっていただいて とても嬉しかったです
大学生のお兄さんと 楽しく遊んだり勉強したことが 小さい男の子にとって役に立ってるんだなあ・・・と。

それから何年も月日が経ち その小さかった男の子は中学生になっていました
小さい頃 お兄さんと公園で遊んだこと。勉強をしたこと。きっと思い出として心に残っていることでしょう。
その手助けができたことに感動すら覚えました
多感な時期の男の子を中学生になるまで真摯な態度で、ご指導くださった先生に感謝と共に 先生の選考がとても大切で 責任をもってご家庭にお送りしなければ・・・と身が引き締まる思いでした。
中学校生活も楽しんで しっかり勉強して 高校生になって・・・立派な大人になってくださいね

 ご質問 ご相談がありましたらお気軽に~📞
0120-315-257    
家庭教師の阪大エクセル