質問① エクセルにはどんな先生がいらっしゃるのでしょうか?
京大生・阪大生・神大生・医科歯科大学・有名私立大学の在学生 又は卒業生、プロ教師がが多くいます。
子どもの教育に情熱を持ち、家庭教師を通して自分たちの経験を活かし、子ども達の役に立ちたいと考える情熱溢れる家庭教師がモットー
さらに、有名大手進学塾講師や、有名私立中学受験専門の社会人のプロ家庭教師も多数在籍しており、様々な家庭教師の要望にも迅速に対応しております。

また、ご要望により、実際の担当教師による指導前の有料体験学習を実施しており、希望者には実際に担当する教師が90分、または2時間程度実際に指導し、その教師の指導が気に入っていただいた場合に限りご入会していただくシステムもあります。

質問② 先生と相性が合わない時は?
家庭教師選考は、登録家庭教師の中からお子様との相性や学力を分析し、候補者を選出。
学力レベル・人間性・指導力の有無などを含め総合的見地から最終決定するというシステムになっています。
しかし、そのように厳選された家庭教師にもかかわらず、時折お子様と教師の相性があわないという事態が発生します。そのような時は、エクセルまでご連絡下さい。
誠意を持って家庭教師の交代をさせて頂きます。
家庭教師交代に関する気まずい全ての手続きは、エクセル本部事務局が執り行いますのでご安心ください。
(但し、希望条件や地域によってはご希望の先生が見つからず、交代できない場合もございます。)