2017年11月

小学生の高学年のT君が エクセルに入会して家庭教師を週一回つけることにしましたが お母さまの悩みは小学1年生の弟のこと・・・
お兄さんみたいな家庭教師の先生が家に来るので テンションが上がってしまって・・・
すぐ二人が勉強してる部屋に入って大きな声を出したり 邪魔をしたりしてしまいます。
そこで先生は 弟に簡単な塗り絵付きのひらがなや計算プリントを持って行ったところ 弟が大喜び
小さなテーブルを部屋に置いて 一緒に勉強することになりました。

家庭教師のエクセルは 兄弟同時指導も行っております。
学年の上の方の授業料だけで大丈夫
お友達とも一緒に一人分で勉強出来ます。
ご相談がありましたら お気軽に ご連絡くださいませ
       家庭教師の阪大エクセル
      0120-315-257

全国学習塾協会正会員で元学校教員による安心運営の家庭教師派遣会社です。(北摂・阪神間中心で合格実績多数です。)
http://www.excel-group.ne.jp/
京大生・阪大生・神大生・医科歯科大学・有名私立大学の在学生 又は卒業生、プロ教師がが多くいます。
子どもの教育に情熱を持ち、家庭教師を通して自分たちの経験を活かし、子ども達の役に立ちたいと考える情熱溢れる家庭教師がモットー
さらに、有名大手進学塾講師や、有名私立中学受験専門の社会人のプロ家庭教師も多数在籍しており、様々な家庭教師の要望にも迅速に対応しております。

また、ご要望により、実際の担当教師による指導前の有料体験学習を実施しており、希望者には実際に担当する教師が90分、または2時間程度実際に指導し、その教師の指導が気に入っていただいた場合に限りご入会していただくシステムもあります。
家庭教師選考は、登録家庭教師の中からお子様との相性や学力を分析し、候補者を選出。
学力レベル・人間性・指導力の有無などを含め総合的見地から最終決定するというシステムになっています。
しかし、そのように厳選された家庭教師にもかかわらず、時折お子様と教師の相性があわないという事態が発生します。そのような時は、エクセルまでご連絡下さい。
誠意を持って家庭教師の交代をさせて頂きます。
家庭教師交代に関する気まずい全ての手続きは、エクセル本部事務局が執り行いますのでご安心くださいませ。

     ご相談はお気軽に~(*^^)v
       0120-315-257

M君は小学校の時からずっとバスケをしていて 高校は地元で有名な進学校 その上バスケの強豪校でもある大学と併設の高校の受験を決めていました。
バスケでの推薦は受けられなかった為 自力で一般入試を受験したのですが残念ながら不合格となり 公立高校に進みました。
そこでもバスケを続け・・・ どうしてもその強豪校のバスケット部に入りたくて もう一度大学受験にチャレンジすることに。
秋から阪大エクセルに入会し、家庭教師の先生に週二回来てもらうことにしました。
その先生は その私立大学にも合格実績がありましたので とにかく過去問の赤本を5年間分やり上げることを目標に定め頑張らせました。
それと並行して 英語の単語帳を2回。 赤本で分からなかった所は先生が丁寧に分かるまで指導し・・・
晴れて夢だったその大学に合格することが出来ました
現在バスケット部にも入部し レギュラーになれる様に毎日頑張っています。

家庭教師のエクセルでは 生徒が志望の受験校を受験した経験があったり その学校に合格させた実績のある教師もおりますので ご相談などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
       家庭教師の阪大エクセル
        0120-315-257

大学入試のセンター試験は2019年度 (2020年1月)の実施を最後に廃止されます。
これに代わり2020年度から 【大学入学共通テスト】がスタートします。

【共通テスト】は現行の学習指導要領で学んだ生徒さんたちが受験する2020年~2023年度と 次期学習指導要領で学んだ生徒が受験する2024年度以降で 
出題・解答方法などの制度設計が分けて検討されています。

導入当初の出題教科、科目は 現行のセンター試験と同様の30科目が予定されていますが、2024年度以降は簡素化する方法で見直されているそうです。

大きな変更として これまでのセンター試験になかった 【記述式問題の導入】と 
英語について 【読む、聞く、話す、書く】 を評価することが挙げられます。

こういった思考力を問われたり 英語を話す能力・・・というのは
試験直前の猛勉強だけでは培われづらいものですよね
塾は集団なので 個々の能力に合わせた指導というのが なかなか難しいです。
家庭教師を上手く利用していただけたら・・・・と思っています。

     ご相談はお気軽に~(*^^)v
  家庭教師の阪大エクセル
   0120-315-257

「塾と違って家庭教師だと 摸試を自分で探して受けに行かなければならないのですか?」
と言う質問がありました。
大丈夫です。
阪大エクセルでは 全国摸試もご紹介出来ます。
ご家庭に摸試を送らせていただき 時間を測って解答してくださいましたら
郵送でエクセルまで送付してください。
後日 業者からの採点と順位(偏差値)と志望校判定及び解説をご家庭まで送らせていただきます。  
 
     ご質問はお気軽に~
  家庭教師の阪大エクセル
   0120-315-257

↑このページのトップヘ