2017年06月

先日は 来年看護の専門学校の試験を受けるので
理数系を指導して欲しい・・・という20代の方から家庭教師の派遣依頼がありました。

大丈夫です。 エクセルマリッジでは幼児から社会人の方まで 幅広く家庭教師を派遣しておりますので まずはご相談くださいませ。
授業料は授業した時間に比例いたしますので 回数なども先生と相談しながら進めることができます。
ご質問はお気軽に~
家庭教師の阪大エクセル 
0120-315-257

公立中学の三年生。
高校から私立の難関校への受験を考えている生徒さんが入会されました
塾には行っていますが 進度が早く 内容も難しく 宿題やテストも多いので
家庭教師の先生に週1回来てもらってサポートして欲しい・・・との事でした
家庭教師のエクセルの講師の中で その生徒さんが受験する高校に合格者も出しているプロの先生がおりましたので すぐに指導が始まりました
塾ではクラス分けがありますが その高校の試験問題に授業が特化してるわけではありません。
エクセルから派遣した先生は まずその高校の試験の問題の研究をして よく出そうな単元や傾向をしっかりつかみ
対策を立てていきました

ただ必死に勉強すれば良い・・・ではなく 試験中にあせらず問題に向き合うためには 《受験校対策》はとても大切です
例えば 放送で英語が流れ 三回読む間に まるっきり同じ文章を書くという 【Dictation】の問題がある高校もあります。
このような問題は 何度も実際にやって練習しておかないと当日あせってしまいます
受験勉強のコツをつかむ・・・・・  家庭教師は一人一人の生徒の勉強において何をしなければならないか・・・
それをいつも胸に刻んで指導を行います

いろんな目標があり それぞれ勉強方法も変わります。
ご相談がありましたら お気軽にお電話くださいませ。

家庭教師の阪大エクセル  0120-315-257

家庭教師に来て欲しいけれど 夕方は仕事で家にいないし
片付けをしていないといけないから掃除が面倒。
子供部屋がないから どこで勉強したらいいか・・・
先生に毎回おやつを準備しないといけないのかしら・・・

そのような質問をよく受けます。
夕方にお仕事などで お家にいらっしゃらないお母さまが結構多いです。
先生に家へ来て指導してもらうとなると・・・・色々気になりますね。

★まず 掃除や片付けは それほど気にされなくでも大丈夫です
あと 子供部屋は無くても 食卓のテーブルでも 居間のテーブルでも 字を書けるスペースがあれば大丈夫。
授業をしている間 テレビなどつけず 静かな環境を保てる場所でしたら勉強は出来ます
先生には飲み物が欲しい時は 持参してくださいと伝えておりますので 飲み物やおやつは毎回出さないといけないという事ではありませんのでご安心くださいませ。

★どうしても生徒の家がダメな時 近くの先生のご自宅や2時間ほど勉強が出来る空間があれば指導することができます。
塾とちがって 夜遅くなっての送り迎えの心配もございません。

生徒さんのリラックスした場所で 生徒さんの教材を使って分からない箇所の補強が出来る家庭教師。
学校の予習・復習やテスト対策だけじゃなく 塾のフォローも致しますので
お気軽にご相談くださいませ。 
 
家庭教師の阪大エクセル  0120-315-257

小学校の学習要綱に 《英語》の授業時間が増えるという記事を読みました🔤
ご家庭でも 小さい頃から英会話の教室に行ったり プリントで英語を学習するお子様が増えてきたようですね。
小さいお子様が机に座って アルファベットや単語を覚えてテストなどをする・・
そのような学習で はたして英語好きを育てることが出来るでしょうか
英語の歌を一緒に歌ったり カードで遊んだり、ビデオや音楽で先生と遊びながら英語に触れていく・・・・
沢山の子供たちの中では 恥ずかしくて英語を口に出すことが出来ないお子様や
それぞれのお子様の興味の対象に合った授業の進め方をしていくのは 【英語を好き】にする上で 非常に重要になってきます。

英語を好きになるには 【英語は楽しい】 と感じることが大切です
家庭教師のエクセルは 幼児の初めての英語から 小中高生の英検対策、
学校の英語テスト対策、 大学生や社会人のTOEICや資格試験対策など
年齢やレベルや目的に合わせた指導を行っております。

 ご質問やご相談がありましたら お気軽にご連絡くださいませ
  家庭教師の阪大エクセル
0120-315-257


よくあるご質問

①指導開始後、どのくらいの期間で、効果が表れますか?
お子様によって成績が伸び悩んでいた理由は異なりますので、その成果が表れるまでの期間も異なりますが、 エクセルの指定のカリキュラムシートを作成しマンツーマン指導を行えば、3ヶ月もすれば成績向上という成果が表れるでしょう。

②勉強部屋がないのですが、どうすればいいでしょうか?
机さえあれば授業は可能です。
居間や食卓を用いての指導も行っております。
尚、どうしてもご自宅での指導が困難な場合には、教師宅での指導も行っております。なんなりとご相談ください。

③回数を変更した場合、授業料はどうなるのですか?
授業料は、実際に受けたその月の総指導時間分を、翌月にお支払い頂く良心的なシステムになっております。
そのためお子様の病気やクラブ活動・旅行等で指導回数が減った場合は、当然授業料も減少することになりますので、定額の月謝制をとっている 他の大手の業者と違って大変経済的です。
④テスト前に指導時間を増やせますか?
もちろんです。
テスト前に指導時間を増やすことは実際に大多数の方が行っております。

⑤指導教科の変更は可能ですか?
もちろんです。本部教務部職員(元教員)にお申しつけください。

⑥塾と家庭教師の併用はできますか?
塾での集合授業では理解できない科目中心に家庭教師の完全1対1の効率的な指導を受けることは大変効果的です。

⑦授業料は塾や他の家庭教師派遣業者と比べてどうですか?
月々の授業料は実指導時間分の後払いシステムなので、塾や他の大手の派遣会社の月謝制と比べて大変お得です。
 また、エクセルでは派手なテレビコマーシャルやチラシの配布もしくは電話による営業等は一切行っておりません。
さらにエクセルは各一流大学のクラブやサークルとの提携があり運営が元学校教員及び大阪教育大学、京大、阪大、神大の卒業生と現役一流大学生(院生)により行われており、ムダな経費は極力かけておりませんので非常に割安になっております。

⑧何か特別な教材は必要ですか?
営利目的の教材販売は一切行っておりません。
お子様のお持ちの教科書や問題集を用いて指導させて頂きます。
尚、必要な場合には、社団法人全国学習塾協会の推薦図書(1科目1,200円~1,500円程度)をご紹介しておりますので、ご相談下さい。
また、実費で全国規模の公開模擬テスト(5科目で2,000円程度)を受けて頂くことも可能です。

⑨交通費はどうしたらいいのですか?
交通費は月末にまとめて実費分を教師に直接お渡し下さい。
但し教師選考にあたっては指導科目と相性を最優先に考慮致しますが、 その際に、交通費もなるべくかからないよう(最高でも1日500円~600円以内)に配慮いたしておりますのでご安心ください。

⑩子供の「やる気」があまりないのですが?
お子様の「やる気」は無いのではなく、やり方がわからない場合が多いようです。
エクセルの教師により、勉強の方法がわかれば再び「やる気」はでます。そのきっかけとなる教師を紹介することで、 勉強が「解る」楽しさを教えていきたいと思っております。エクセルでは、お子様にあった方法で指導していきます。

⑪一旦入会した後、休会することはできますか? また、途中での退会する場合、退会違約金等が必要ですか?
例えば中学3年生で受験対策のため入会され、高校合格後、休会されたとしましても、入会時にお支払い頂いた入会諸経費は 大学合格まで有効です。
休会中は、もちろん一切の費用は不要ですし再入会される場合も一切費用はかかりません。 また、何らかのご都合により途中で指導を中止された場合でも違約金等の費用は一切かかりません。

⑫教師が万が一合わない場合は、どうすればいいのですか?
本部の方へ直接ご連絡ください。自信を持って送り出した教師ではありますが、 万一教師とお子様との相性が合わない場合には、本部事務局にお電話下さい。
すぐに交代させて頂きます。(在席教師は関西一円に6万人)

⑬お食事等は出さなくていいんでしょうか?
結構です。私達は授業をしにご家庭に伺いますので、そのような気配りは、基本的に全てご遠慮させて頂いております。

⑭その他困ったことが起きたら?
エクセル本部には、勉強や指導に精通した元学校教員及び、ベテランの指導経験豊富な現役の国立大生が、多数待機しております。
どんなことでも、お気軽にご相談下さい。

ご質問や ご相談はお気軽に~
家庭教師の阪大エクセル  0120-315-257

↑このページのトップヘ